2012年2月7日火曜日

Evernoteの写真の向きを変更して保存する方法

Evernoteを愛用しているみなさん、いろいろな使い方をされているかと思いますが、写真などをEvernoteにUPした際に下の画像みたいに残念なことになったことありませんか?

本当は縦向きで写真を保存したいのに、横向きで保存されてしまった・・・



縦向きに直したいけど・・・どうやればいいんだろ!?
実は簡単に直せるんです!!

1.縦向きに張り付いてしまった写真を「右クリック」→「Open with」→「Preview」で開く

2.Previewアプリケーションで写真が開いたら。「⌘L」もしくは「⌘R」で画像を回転させ縦向きになるように表示させる。

3.Previewアプリケーションで写真が縦向きになったら、「⌘S」で保存

4.Evernoteの画像も同時に縦向きに保存されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone 4S新CM公開!

米アップルが、iPhone 4Sの新CM「Rock God」「Road Trip」を公開しています。 Siriの"ピコッ"っていう音は何度聞いても近未来的でかっこいいですね。